2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー「ZX-14R」の37件の記事

2018年1月12日 (金)

『健康診断』リベンジ成功!(+α)

【今日の1枚】
12



今日は前回の『健康診断』(パワーチェック)時に発覚
した不具合の対策をし、更に「内蔵お掃除」(デトックス)
もしっかりして、出来うる限りの準備をして『健康診断』
リベンジをしてきました!

かな~り寒い朝です...( =﹏=)サムッ。
02
パワーチェックには向いているかもしれませんが、
末端冷え性ライダーの自分には厳しい朝です...(v_v;)。


今回は「道の駅スタンプゲット」もするつもりだったので
オール下道で向かいました。

道の駅 川口・あんぎょう」で無事ゲット!(27個目?)
03


お馴染みの「和光2りんかん」さんに到着!(^^)
04


実は...「あんぎょう」探しに手間取って予約から
10分遅刻してしまいました...<(__;)>(遅刻は連絡済み)




受付をするために店内へ...おっ!これは激安!
05

ストックは十分あるのですが、「タイヤ貧乏」なので
どうしても格安セットに目が行ってしまいます....r(^^;)。


前回かのうさんにお借りした三脚ですが(<(__)>)、
今回は(100円ショップで購入して)持参しました。
06


前回のリベンジで、還暦後の初の『健康診断』は
果たしてどんな結果に!?ドキドキ((*゚д゚*))ドキドキ
08
 
10


その時の動画です。




結果はこうなりました。

20

22
(※本来2回分のデータを頂けるのですが、「2回ともほぼ同じ」
  との事で、見やすさ優先で1回分のデータとなっています)


205.7ps(202.9hp)@10371rpm / 16.3mkg@7783rpm

この結果は馬力、トルクとも過去最高で無事に
リベンジ成功となりました!\(*^^*)/ バンザーイ!!

平日でお客さんも少なく、後の予約も入っていない
事もあり、かのうさんが(サービスで)沢山の比較
グラフを出して下さいました!...感謝<(__)>。

なので、私も出来るだけ解説させて頂きます。
(あくまで私が分かる範囲で...ですが...r(^^;))



前回との比較】
24


「青線」が今回で「赤線」が前回です。測定は1ヶ月半
(11/25と1/12)しか違いませんし、カスタム状態も同じ
(前回は不具合?あり。詳細は後程)ですが、かなりの差
出てます(+5.1ps、+0.6mkg)。

(※温度、気圧、湿度の差はその都度補正されるので、
  理論的には「結果(数値)」を単純比較できます。
  馬力の測定(換算)方法も含め、詳しくはコチラを参考
  にして下さい)





過去最高との比較】
26

第四回目(赤線)がこれまでの最高結果でしたが
今回(青線)はそれをも上回りました(*^^*)。

注目して頂きたいのは中回転域全域で馬力と
トルクがアップしている事です。トルクは特に!
(下図:「青線」が今回で、「赤線」が前回
33


かのうさん
も「今回は2速、3速のフル加速では
タイヤが滑りそうになったので、十分温めてから
トライしました」と仰ってました。その位、前回とは
明らかば違いがあったようです。

確かに(自他共に認める)超鈍感な私でも、不具合
改修と「内蔵お掃除」後は、何となく「加速が力強く
なった気がする」と感じてました。




前回過去最高・今回比較】

緑線が今回、赤線が過去最高、青線が前回です。
今回の良さと前回の悪さが良く分かります。
30
32
44



還暦を迎え、ますます元気な14R、まだまだ現役続行
できそうで嬉しい限りです!(*^^*)。

過去分を含め、全データはこんな感じです。
45


参考に、これまでの結果(日記)を貼っておきます。


  第一回『健康診断』196.1ps(2015/02/11)
  第二回『健康診断』197.3ps(2015/04/30)
  第三回『健康診断』200.2ps(2015/12/17)
  第四回『健康診断』204.9ps(2016/12/19)
  第五回『健康診断』200.5ps(2017/11/25)


ここで、今回どんな「補修や準備」をして臨んだのかを
少々書かせて頂きます。



〔不具合対策①〕
実は前回の『健康診断』後、別件でシートを外した際、
プラズマブースターのLEDの内、一番前(写真左端)の
LEDが点いたり消えたり(接触不良)を起こしている
事に気付きました。
02

なので今回はプラズマブースターの接続部(コネクタ)
の清掃(動作確認)をしました。前回の測定時には
ちゃんと動作していて、その後接触不良になった可能性
もあるのでデータ上は「△?」としてあります...r(^^;)。






〔不具合対策②〕
チェーンのメンテ(伸びの調整、清掃とグリスアップ)
をしっかりしました。

こちらは前回の測定直後に気付いたのですが、
チェーンがかなり伸びていて(指で動かすと
スイングアームやエキパイに接触する)カワプラさん
で調整して頂きましたが、今回も事前にしっかり
確認・調整しました。





〔内蔵お掃除〕
(デトックス)
還暦前の『内臓』のお掃除」と題して、燃料添加剤を
大量購入しまして、それ使ってエンジン内部を綺麗に
しました。

まずはFUEL-1を3本(満タン6回分)をでエンジン内
の汚れ(カーボン・ワニス・ガム質)を除去し、その後
プレミアムパワーを0.5本(満タン1回分)で仕上げをし、
最後に「素」(普通に)満タン2回後今回に挑みました。
04

プラズマブースターの接触不良を直したあたりから
若干の力強さは何となく感じてましたが、FUEL-1の
2本目以降はその傾向が強くなりました。


加速時などは「おっ!何だか14Rが元気かも!」と
感じるように(^^)。...と言う事で、次回の『健康診断』
はこの3つを忘れずに実行してから(準備を整えて)
臨みたいと思います(^^)。




良い結果にニヤケ気味で...r(^^;)、次ぎに向かった
のは「さいたまスタジアム2002 」。実はこの場所、
明後日(1/14)開催のKCBM の会場で、その下見
をしてきました。

KCBMは「東駐車場」(写真下と赤四角枠)での開催
のようですが、折角なので正面(写真上)も!
40


42


場所を確認出来たので次は、今回の『健康診断』
結果のご報告がてらそのままカワプラさんへ!
50
52
54_2

そんなこんなで、まだまだ元気な14Rを感じられ、
そして、日頃のメンテナンスの重要性を再認識
できた1日でした。

2017年11月29日 (水)

2週連続、北茨城紅葉狩りツーリング

【今日の1枚】
00



11月26日は2週連続となる北茨城ツーリングに行って来ました。


この日、出発時の気温は「-1℃」。『いよいよ氷点下かぁ...』と
写真を撮ろうとしたら...前日に引き続き急に1℃上昇...(ーー;)。
02
.

今回はお久しぶりフライマンさんと2台のツーリング。
04

...と思っていたらこばやんさんがお見送り!?(*^^*)
少しご一緒できるかな?っと思いましたが用事がある
との事でここ(山桜さん)でお別れヾ(^_^) See You!!。
06


いつもの場所で写真撮影!
08_2

小山ダムに到着!今日はここでランチです!....(゚Д゚)エッ!
10


まだ11時15分だと言うのにお店の前には既に行列が...(@o@;!
12


食堂の「お母さん」にまだ大丈夫かお聞きしたところ
「まだギリギリ大丈夫!」との事だったので並んで
待つことに...席が空いたので中に入り注文。


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
期待を裏切らない相変わらずの美味しさ!(*^~^*)んまいっ♪
14


実は白ひげさんから「合流します!」との連絡を頂いて
いたのですが、気付くのが遅れ、「道の駅 だいご」で
やっと合流...すみません<(__)>。
16


その際、白ひげさんが撮って頂いた写真。新調したウェアと
ヘルメット、そしてホルダーバック、みなさんからはこんな風に
見えているんですね!....ちょっと新鮮...r(^^;)。
18_2

既に終盤ですが、ここからは3名でツーリング!


そして「例の場所」に到着!今回も紅葉が鮮やかでした!
26

28

ただ先週はまだ「緑の葉」がありましたが、今週は既に
葉が落ち始めていました。まさにギリギリだった感じです。


恒例!「撮ってる人を撮る!」作戦をしていたら...やり返
されました...r(^^;)。
34


「道の駅 みわ」で一次解散となり、フライマンさん
流れ解散に。またよろしくお願いします!(^^)/~


白ひげさんと私は、これと言って用事は無かったのですが
カワプラさんに!...私は2日連続...r(^^;)。


到着!
40

凸凹コンビ!...r(^^;)。
42


この日も「Z900RS」は大人気!関東各地からお客さん
が実車を見に訪れていました。関東で「Z900RS」の実車
を展示しているのは2店舗しかありませんから当然ですね。

なので私たちも(お客さんの合間をぬって)記念撮影!
44



なお12月1日には間に合わないようですが、12月中には
Z900RSの試乗車を用意する予定とのことでした。
勿論、試乗が出来ましたらブログで報告させて頂きます!


コーヒーを頂き、お喋りと楽しみ、バイクを堪能(^^)。
46



この日も楽しい1日となりました!(^^)

2017年11月27日 (月)

『健康診断』結果発表!...『怪物新人』現る!

11月25日は予定通り『健康診断』(パワーチェック)に
行って来ました。

今回は14シンチャンさんと一緒の測定となりました。
私は5回目、14シンチャンさんは初めての『健康診断』
です。

その時の日記を、(日記が溜まっているので...r(__;))
サクッと書かせて頂きます<(__)>。



出発時の気温は「0℃」...だったのですが、写真を撮る
直前に1℃上昇...r(^^;)。
02


事前に「首都圏ツーリングプラン」に登録したので、
贅沢に高速道路で「和光2りんかん」へ向かいます。


外環道を走っていると、偶然にも14シンチャンさん
に遭遇!そのまま高速を降り、開店には少々早かった
のでコンビニで休憩。
04


10時半ちょっと前に到着。
06


お喋りをしつつ10時半の開店を待ちます。
開店後は受付をして11時の『健康診断』を待ちます。
08


いよいよ『健康診断』開始です!まずは私から!
パワーチェック担当の有名な「かのうさん」、私の事を
覚えて下さってました(^^)。

「中にカメラを入れて動画撮影しても良いですか?」と
伺ったところ、三脚まで貸して下さり、更に動画撮影の
「開始」と「終了」操作までしれ頂けました!...感謝!
10


その時の動画です。




結果は...

 1回目:200.3ps(197.6hp)@10374rpm / 15.6mkg@7846rpm
 2回目:200.5ps(197.8hp)@10375rpm / 15.7mkg@7833rpm

Pw3

Pc2_2

前回との比較...ダウンしてます...Pc003

...となりました。残念ながら前回よりもダウンでしたが、
ギリギリ200psを維持してくれたのは正直嬉しかったです。


自分の中では勝手に「1000km走行=1歳」と考えている
ので14Rは58歳...「老化」は当たり前ですよね...r(^^;)。


「かのうさん」曰く「これだけの距離を走ってるバイクと
しては、かなりの好成績!自慢して良いです!」...(^^)。



因みにタイヤはこんな感じに。
12


実は、測定後に少々気になる事(小さな不具合)
発見してしまったので、それを直して近いうちに再度
『健康診断』をしようと思ってます。

参考までに、これまでの結果を。


  第一回『健康診断』196.1ps(2015/02/11)
  第二回『健康診断』197.3ps(2015/04/30)
  第三回『健康診断』200.2ps(2015/12/17)
  第四回『健康診断』204.9ps(2016/12/19)

14






続きまして14シンチャンさんの初『健康診断』。
計られるのはバイクですが、「緊張してきたぁ
14シンチャンさん...r(^^;)。
20


結果は...

 1回目:208.2ps(205.4hp)@10359rpm / 16.2mkg@7824rpm
 2回目:207.7ps(204.9hp)@10462rpm / 16.3mkg@7858rpm

22



...となりました!余裕の200ps大幅超えです!(@o@;!

カスタムはセカンダリバルブ除去とBEETスリップオンのみ!
しかも「パワーが出にくい」と言われている2014年以前の
モデルでこの数値!...まさに『怪物』でした!(@o@;!

パワーチェックを1000台以上こなしている「かのうさん」
も唸る「当たりも当たり、超大当たりのエンジン」との
事でした!


その時の動画です。






そして「かのうさん」がサービスで撮ってきれた
300km/h Revlimit Try」動画がこちらです。
サーキットでも出した事無い領域です!(@o@;!


そんな訳で『健康診断』は、驚きの結果をもって
無事に終わりました。その足で高速道路を贅沢
に使ってカワプラさんへ!

到着。
30



「気になった事」その①、のチェーンの弛みチェックを
お願いしました。
32


結果は..やはり「かなり伸びてました」との事でした。
車検を終えてからまだそれ程走っていないのですが...
何故だろう...(?_?;。


お仕事に勤しむ「看板娘」のお二人を激写!
34


暫くしてtakeさんねいさんが合流しプチオフ会に!(^^)
この日もZ900RSは大人気!便乗してみんなで
36



14シンチャンさんは用事があるとのことでお帰りに!
今日は「良いもの」を見せて頂きました。お気を付けて!
38



そんな訳で『健康診断』からの『プチオフ会』の楽しく
充実した1日となりました(^^)。

2017年9月 9日 (土)

ZX-14Rの2018年モデル、正式発表!

BRIGHT」さんからZX-14Rの2018年モデルが正式に発表され
(て)ましたね!

少し前に日記を書きましたが、国内販売はどうやら「緑」と「黒」
の色のようですね。



Ninja ZX-14R High Grade (1,868,400円)
Img_0401

Ninja ZX-14R (1,684,800円)
Img_0101


例の「メカ」っぽいデザインはUSのみなのでしょうかね?
18zx1400j_201gy2drf1cg_a


因みにABSが標準装備となったので名称に「ABS」が
付かなくなった...らしいです。


【オマケ】
今日はフクピカ洗車と除電テープの追加貼付してました。
02

2017年9月 1日 (金)

2018年のZX-14Rはカラーリングの変更のみ?

カワサキイチバン 」で2018年のZX-14Rが掲載されました。

Ad

Ac(※:写真は色々な仕様(USとかオーストラリアとか)が混在してます<(__;)>)



よ~く見ると「黒・緑」がHGモデルのようですね。
18zx1400j_303gn1drf2cg_a


私の掴んでいた(怪しい?)情報では「2018年はカラーリングの
変更のみ。今年の冬のモーターショーで新モデルが発表され、
来年モデルチェンジ」と言うものでしたが、今の所当たっている
ようです...r(^^;)。

にしても、今回のカラーリング変更は「今風」な感じですね。
メカメカっぽいと言うか....この色は特に...r(^^;)。
18zx1400j_201gy2drf1cg_a

現行モデルオーナーとしては、ワクワクしつつも「大幅進化!」
とかして「置いてけぼり」にされないかちょっと戦々恐々な
気持ちもあります...r(^^;)。

なお、個人的には2018年で「嫉妬するカラー」はありません
でしたのでちょっとホッとしてます...r(^^;)。


【オマケ】
H2、2018年ではH2Cも継続販売されるようです。

18zx1000x_201gy1drf2cg_a

2016年12月20日 (火)

【更新】驚きの『健康診断』結果!

-----------------------------------------------------
【2017/01/09追記】
「FUCHS」の馬力は『ch』(=hp)で表示されますが、日本では
(カタログスペックでは)一般的に『ps』で表示されていること
に気が付き、記事を修正(補正:1ch(hp)≒1.014ps)しました。
-----------------------------------------------------



先日『速報』で報告させて頂きました『健康診断』(パワーチェック)
の本番の報告をさせて頂きます。
これまで(※)はいずれも一人で行ってきましたが、今回はtakeさん
一緒です!(^^)


 ※過去の『和光2りんかん』さんでの健康診断
  第一回『健康診断』…2015/02/11
  第二回『健康診断』…2015/04/30
  第三回『健康診断』…2015/12/17
会う度にいつもどこかが変わるtakeさんの14R、今日も色々
変わってました。スクリーンには「冬」ステッカー。
02

メーターとテールには「Ninja」ステッカーが!
04

テールは私(下)とお揃いですね!
03
 

そしてかなり珍しい(私は始めて見ました!...と言うかこんなの
あるんですね!?の)テールウイング(?)
06
(ZZR1400(US)用のサードパーティ製のパーツ?)



takeさん
自身もアップグレードされてました!

電熱ウェア、電熱スボン、電熱グローブ、電熱靴の中敷きまで!
08
「エレクトリックマンと呼んでくれ!」...とはtakeさん...r(^^;)。


他に個人的に気になった(気に入った)のがこちら!
09次のプチプチドレスアップ(黒化)が決まりました!(-_☆)キラリ




『和光2りんかん』さんに予約時間の40分(開店10分)前に到着!


ここでtakeさんの14Rが注目の的に!...ガン見されてます..(^^;)。
takeさんが話しかけられてましたが、やはり話題は「ウイング」!
10

12


開店時間になり入店&受付(回しきって良い?、何速で測定する?
過去に測定したことがある?(あると過去のデータとの比較をして
頂けます(^^))とかを書きます)をして呼ばれるのを待ちます。

この日(この週末)こんなプレゼント企画があり、両方ともしっかり
頂きました(^^)。
17591

13



呼び出しがありましたのでいよいよ『健康診断』開始です!
14


パワーチェック担当の「かのうさん」。私の事を覚えてくれて
いました。今日もよろしくお願いします!(^^)
16

17



いよいよ測定開始です!
18

「かのうさん」の服装が変わっていることに気付きましでしょうか?
実は、エアコンで測定室の気温を下げ少しでも良い条件で測定出来る
ように『粋な計らい』をして下さった結果なのです...<(__)>感謝。




測定中!


私の14Rが『健康診断』をしている最中にくろやぎさんが、納車したての
ニューフェイスとご到着! BMWのスクーター(650cc)でした!(゚o゚;)オオォ!
20



終了!毎度の事ですがタイヤにはローラーの後がクッキリ!
22



続きましてtakeさん

自慢のマフラーからバッフルを取り外し『本気モード』に!(-.-+)キラッ!
26

28



takeさん
は始めての測定なので、中に入らせて頂きパシャリ!
30

32



測定開始!


私のワイバンと違い、低速から存在感のある音を響かせてます!



終了!結果の説明を「かのうさん」から受けるtakeさん
34




takeさん
193hp(196ps)位だったとの事でした。
やはり1本出しは抜けの関係でパワーを稼ぐのは難しいようです。
でも1本出してこの数値(196ps)はかなり優秀との事でした。





こちらが私の測定結果(グラフ)です。
今日の2回の測定結果(馬力とトルク)。
40


同じく今日の結果(馬力と空燃比)
42

前回結果との比較(馬力とトルク)。
44


〔参考〕第一回~第三回のデータ比較
46


と言う事で、速報の通り『驚きの200ps超え』となりました!
折角なので過去の測定データをまとめてみたのがこちら。
(その都度何をチューニングしてきたかも併せて書いてみました)
(パワーチェックは4~6速なのでGIproの効果は無いと考え非表記)
Hp_ps



2年、4万km超えの老体なのに202.1hp(204.9ps)過去最高
なってます。

理由は良く分かりませんが、測定の度に(走行距離が伸びている
にも関わらず)馬力・トルクとも上昇しています!

「かのうさん」から『(パワーが出やすい)北米仕様ではありませんし、
ましてやスリップオンで200hpを超えるのは信じがたいレベルです。
トップクラスのパワーと思って頂いて良いです』と褒めて頂けました。



takeさん
が「かのうさん」から聞いた話によると、『14Rは概ね
180hp台前半。180hp後半出ていれば御の字。190hpを超えは
数少ない。ましてや200hp超えとなると、ほんの一握りです』
との事でした。



ここで、無い知恵を力の限り振り絞って、私なりに考察してのが
こんな感じです。

前回(197.5hp(200.2ps))からの違いは「T-REVα」「ホイール」
「クロモリシャフト」。


T-REVα」。パワーに影響するようなアイテムだとは思い
ませんが、「かのうさん」の記事によると、GTRでパワーアップ
したとのデータがあるので、可能性があるかもしれません。



ホイール」。軽量化による回転モーメントが軽くなって...
やっぱり私には効果があるかどうかよくわかりません...(´ヘ`;)ウーム。
Dsc_4745_s





クロモリシャフト」。パワーアップ系アイテムではありませんが、
シャフトが真円に近くなるので、特に高回転域でのフリクションロス
の低減に役立っているかもしれません。
20140621_9a5490


....(´ヘ`;)ウーム…でもやっぱり私には良く分かりません...r(^^;)。


あっ!今回(測定前までに)は「ZOIL」と「F-1 フューエルワン」も
使用して『体内環境』も綺麗にしてます!
 

この2つもパワーアップ寄与しているとは思えませんが...r(^^;)。


ただ、ハッキリしているのは、前回も今回もメグロさんで法定点検
をしてもらった後の測定でいずれもパワーアップしている、と言う
事ですね。....メグロさん 、素晴らしいメンテンナンス、いつもありが
とうございます!<(__)>。
〔関連日記〕




最後に「かのうさん」から、『もう来ないで下さい(笑)』と言われて
しまいました...r(^^;)。意味は「そもそもこんな結果が出ている事が
驚きです。今後はさすがにこれ以上パワーアップするとは思え
ません。次回はきっと下がるのでガッカリされてしまうでしょう
から...」(意訳)と言う事でした...r(^^;)。


『190hp台を維持してて欲しい』という気持で受けた『健康診断』で
まさかの『202.1hp(204.9ps)』の結果。正直「」と言う気持でした。




『健康診断』も無事に終わりましたのでそろそろ帰りましょう!
帰りはこの3台。
50


羽生PA』でランチにすることに。
52

54

さて、何を食べましょうか?
56



おぉ!これは凄い!(@o@;!..けど流石に3kg無理でしょう...(~_~;)。
58



でも、こちらはなかなかお得かも?
60

予想以上ボリューム!..ちょっと後悔...(v_v;)。
62

やっぱり大きい...(*_*;。
64


でも何とか完食...( ;´З`)=3 ウップ。デザートは別腹!...r(^^;)。
70


羽生PA名物!「ずんだプリン」と「ずんだシェイク」!
72
「ずんだ」の味がしっかりして、凄く美味しかったです!(*^~^*)んまいっ♪


そして「12/25で閉店」((T-T))となる、今まさに閉店セール中の
『南海部品宇都宮南店』さんへ!
76

Sale680


流石にバイクも車もいっぱいでした。
78

まだある程度は残ってましたが、滅多に値引きしない商品等は
かなり無くなってました。



ヘルメットはまだそれなりありました。
表示価格から更に30%OFF』なので、4割以上の値引き価格となり
かなりお買い得だと思います!(^^)
80


...なので、ついつい....\(^^;)ォィォィ
82


以上、『健康診断』報告でした<(__)>。

2016年12月17日 (土)

【速報】驚きの『健康診断』(パワーチェック)結果!

今日、「和光2りんかん」さんで『健康診断』をしてきまた。

Img_5529

納車丸2年目、4万kmオーバーのご老体。前回は奇跡的に
パワーアップしていましたが(194.2ps→197.5ps)、流石に
今回は『190ps維持していれば御の字』と思ってました。



で、結果はこうなりました!
Zx14r20161217_01

Scan060

まさかの200ps超え! 『202.1ps』でした!(@o@;!...\(*^^*)/

過去を振り返ると...実は年数と距離が増えるにつれパワーアップ
していると言う、なんとも不思議(嬉しい)結果になってます。


Scan031
 
Scan061

測定して頂いたスタッフさんも『北米仕様では無いし、スリップオン
なのに200ps超えは珍しいです。間違い無くトップクラスです!』と
お墨付きを頂きました!(*^^*)

と言う事でメグロさん、毎回(前回も今回も)素晴らしいメンテナンス、
ありがとうございました!


この1年間に何をしたか、過去との比較等はまた別途詳しく
書かせて頂くつもりですが、取りあえず(嬉しくて...r(^^;))速報を
書かせて頂きました...r(^^;)。


『健康診断』の動画。

2016年8月 1日 (月)

ZX-14R 2017年モデルのカラー&グラフィック発表!

カワサキイチバン で、ZX-14R 2017年モデルの記事が掲載さてれ
いました!

以下、上記サイトの一部抜粋。詳しくはカワサキイチバン の記事で!


カワサキの旗艦・Ninja ZX-14R ABSの2017年モデルが発表された。
今回リリースがあったのは、欧州一般仕様とオーストラリア仕様、
アメリカ仕様の3種類で、いずれも2016年モデルからの変更点は
カラー&グラフィックのリニューアルにとどまるようだ。


2016年モデルのNinja ZX-14R ABSで新たに採用されたスタンダード
モデルとハイグレードモデルという2本立てのラインナップは2017年
モデルでも継続。


ハイグレードモデルでは、サイドカウル&フィン・テールカウルを
グリーンに、フロントカウル上部・アンダーカウルをブラックに変更
することで、スタンダードモデルとは一味違った印象のカラーリング
に仕上がっている。


ハイグレードモデル
8881d2fe5ba6934f82ea02d13b91caa614a



一方、スタンダードモデルではブラックベースのカラーリングは
そのままに、スクリーン下部・サイドフィン・テールカウルにグリーンを
差し色として用いている。


スタンダードモデル

Daab37daca7572259709bc3e06f66c55328

.....と言う事で、スペックの変更は無いようです。

2016年7月12日 (火)

【写真大量】オーナーズツーリング@ビーナスライン

【今日の1枚】
B



先日(7/10)、お誘いを受けてZX-14R&ZZR1400オーナーズツーリング
に参加してきました!...実は、オーナーズミーティングには何度か参加
したことがありますがツーリングは始めてでした。


 ※:参加されたみなさんが自由に写真をダウンロード出来るよう
   大量に写真を掲載しておりますのでご注意下さい<(__)>。

ルートはこんな感じ。我々(takeさん14シンチャン、私)北関東組は
「ドライブイン 霧ヶ峰富士見台」での途中合流となっいます。
4338308254605

北関東組に集合場所は北関東道の「波志江PA」。私が到着した時は
お二人とも既に到着済みでした。「おはようございます!」



takeさん
のバイク。
001



14シンチャン
のバイク。実は以前とどこかが変わってます!
002

こちらが変わってました!OZホイール!
003

更にチェーンもスリムタイプに!(左が14シンチャン、右が私)
004


少しお喋りをして、いざ!ビーナスラインへ!



朝は小雨が降ったり靄が掛かってたりして、あまり良いコンディション
では無く、路面もハーフウェットでした...(~_~;)。

北関東道→関越道→上信越道→中部横断自動車道と高速道路を繋げます。
お天気は、雨は振らないものの、晴れたり曇ったりと変わります(~_~;)。
02a
011

010

012


高速を降りて「道の駅 ほっと・ぱ~く・浅科 」で休憩。
Img_3884

Img_3883


ここまでは14シンチャンが先導。そしてここからtakeさんが先導。
私は、今日は終始「一参加者」に徹するとこに!...r(^^;)。


takeさん
がクネクネ道を少々組み込んでくれました!(*^^*)
Gg


そしてちょっと行き過ぎ..少し戻って...r(^^;)、本体の皆さんと合流!

おおぉ!これだけ14R&ZZR1400が集まると壮観です!(*^^*)
Dscf1109

事務局の皆さん(のっちさんひりきさんfukuさん)や数名の方以外
殆どが「お初」のみなさまでした。


誰が誰のバイクかまだ良く分かっておりませんが...(^^;)、と言うより、
お喋りさせて頂いても結局「お名前分からず」な方もいらっしゃい
ますが...ヾ(--;)ォィォィ、参加されたみんさんのバイクをご紹介!

ベースは私と同じ2015年式O.E.!白と青のコントラストが見事!
Dscf1095_2


オレンジ&レッドのオーペンフレアのZZR!
Dscf1099


シックなブラックのZZR!
Dscf1100


フィンを上手に「流れ星 ☆彡」にアレンジしたお洒落な14R!
Dscf1103


私が以前乗っていたZZRと同型!ツーリング用スクリーンが目立ってました!
Dscf1101


30周年記念モデル!
Dscf1104


マットブラックと赤フィンのUSモデル!(自分のと似てる!(^^))
Dscf1105


当時、大人気だった初代白フレアのZZR!
Dscf1108


グリーン兄妹!右側は外装全取り替えのfukuさんの14Rです!
Tw03


本日一番目立っていた、ロンスイ+極太タイヤ(245)のゴールドZZR!
Tw04



続きまして、みなさんのライディング写真を大量投下!
 

まずは本日の立役者のお一人、のっちさん
P01


fukuさん
Img_3895


一気に行きます!
Img_3888_2

Img_3892

Img_3896

Img_3897


Img_3898

Img_3899

Img_3900
Img_3893


ビーナスライン堪能中!
Img_3903
Img_3906

Img_3910

Img_3911

Img_3914


道路工事中での信号待ち!...無言の存在感!?
Img_3929



最後尾から皆さんをしっかり見守る、縁の下の力持ち、ひりきさん
Img_3912

Img_3928


美ヶ原高原美術館到着!
Img_3931


一応並べて駐めるもののこの時点ではあまりこだわりはありません。
Dscf1127

それでもなかなかの存在感のある集団です(^^;)。
Dscf1128


ここでは2時間程の休憩時間を使ってのランチタ~イム!
Dscf1112

Dscf1114

私はこちらを。
Dscf1113



食事を終え外にでて観光。「青い車」達が集まっていました。
Dscf1118
「ブルーインパクト」というチームさんらしいです。


眺望!
Dscf1121


ではいよいよ行きますよ!  「mm」単位で停車位置を調整した
ZX14RZZR1400、21台によるこだわりの『カラフル集合写真』!
00

Dscf1137

03


04_2

09

06
C



タンクを中心に!
Dscf1152


自分のバイクをちょっとアップ!...r(^^;)。
Dscf1150


人による「KK」
Dscf1149


溶けかけてる?ZX-14RとZZR1400!
Dscf1134


「撮影班とジベタリアン(死語?)」...r(^^;)。
Ps



綺麗に並べて「いざ撮影!」っと思った矢先に車が停車』....(+。+)アチャー
など、ちょっとしたトラブル?もありましたが、写真撮影しつつのお喋り等
楽しいお昼休みでした(^^)。


今度は、細い荒れたクネクネ道を下り、「道の駅 マルメロ」で休憩。
偶然ですが、1列目がかなりカラフル!
Aaaaa


再出発!
Img_3939


信号待ち!
Img_3947


デザートタ~イム!「牛乳専科もうもう」さん に到着!!
Img_3951

Img_3955

私はこちらを頂きました!程よい甘さでトロフワなソフトクリーム!
Img_3953


のどかな風景でこころが癒されます(^^)。
Img_3954_2


一列に駐まるだけで「絵になる」感じですね!(^^)
Img_3957


ここで本日のツーリングは終了。幹事さん達による『解散の儀』の始まりです!
ちょっと緊張気味の幹事さん達...r(^^;)。
Img_3959

微笑ましく思っていたら、幹事さんからいきなり挨拶を振られ、
狼狽する自分...(@o@;!。なんとか「無難」?に挨拶が出来て、
ほっと一息...(-o-;) フーッ。

今日は終日「一参加者」で終われると思っていたので本当に
サプライズでした...(^^;)。


参加された皆さん、そして楽しく充実した大所帯ツーリングを
「無事故 無検挙 無転倒」で無事に遂行された幹事のみなさん、
本当にありがとうござました!

今回は「第2回」で、次回「第3回」も企画されてる(企画するよう
多数のリクエストが出ている)ようなので、次も楽しみにしてます!
...その時は「サプライズ振り」は無しでお願いします<(__;)>...r(^^;)。


ここで「出発地点に戻る組」と「高速道利用で帰る組」に別れます。
みなさん、最後までお気を付けてヾ(^_^) byebye!!



我々北関東組3台に6台が加わりtakeさんの先導で帰路に。

高速に乗る前の燃料補給中!Img_3964


信号待ち!
Img_3972


さぁ高速へ!
Img_3975


甘楽PAで最後の休憩!
Img_3977
これ以降はそれぞれ流れ解散に!ヾ(^_^) byebye!!
改めてバイクを見ると...北関東組は「控えめな色」だけですね...r(^^;)。


...と言う事で、写真大量投入のレポートはこれにて終了です。
「第3回はいつでどこかなぁ~」っと早くも次回を期待してしまうほど
楽しい1日でした!(*^^*)


PS:集合写真をFacebookやTwitterに載せたらかなりの反響でした(^^)。

2016年5月23日 (月)

「ミーティング」と「悲しい出来事(大と小)」

色々お世話になっているbacchusさん主催の「ミーティング」
が今回は近場の「県民の森」で開催されると言う事で、参加
してきました!...ギリギリでしたが...r(^^;)。

と言うのは、この日は朝夕に用事があり、9〜11時で開催される
「ミーティング」に間に合うかどうか分からなかったからです。

9時過ぎに用事が終わり、そこから準備して出発。高速を使って
時間を稼ぐも、渋滞等で思うようにペースが上がらず...(~_~;)。

県民の森へ向かう途中のクネクネ道でコーナリング中に
段差があり、少々飛ばされカウルの下の方から『ガリッ!』
と言う嫌な音が...(*_*;。
ちょっと停まってオイル漏れとか無いか確認...オイル漏れ無し。
時間もあまり無いので、内心はドキドキするも、この時は他
の場所は調べずに先を急ぎました。
「県民の森」到着!

14Rが2台、bacchusさん nabさんがいらっしゃいました!
03
今日はよろしくお願いします!(^O^)/

早速バイクの下を恐る恐る覗き込むと...(+。+)アチャー
マフラー(エキパイ)が凹んでました...(。>_<。)。
02
そして私の心も凹みました...(ToT)トホホッ。〔悲しい出来事(大)〕


そうこうしていると県民の森でクネクネを楽しんでいた
ひりきさん が戻ってこれられて14Rが4台に!
おひさしぶりです!(^o^)/
05


反対側から。
06




ひりきさん
、今回はこんな所にカメラをつけてました!...斬新!
04
「ちょんまげカメラ」は何度か見た事ありますが「顎ひげカメラ」
初めてでした...r(^^;)。

しかも、何気にバックステップ化されてました!
07

nabさん、実は私のインプレを見て「T-REV」を装着のされたとの事。
私の『営業活動』で「T-REV」を装着された方はこれで4人目。
他に検討中の方が2名。メーカーから営業費を頂いても罰は
あたらないのではないかな?っと思う今日この頃です...r(^_^;)。


時間ももう11時近かったので「今日はこの4台かなぁ...」と
思っていたところ、ラキアさんがご到着!鹿児島から!?(@o@;!
09
...と思ったら東京にお住まいとの事でした...r(^^;)。


みなさんでバイク談義!そしてお互いのバイクの閲覧!(^^)
すると私のバイクを見ていたラキアさんから一言、
「クラッチ、重たいですねぇ..何かされてます?」.....(・・?えっ?

その一言で、私を含め全員で全部のバイクのクラッチの
重さ比べが始まりました。

一番軽かったのがひりきさんベルリンガー(7万円超)は
伊達じゃありませんでした(写真無し...<(__)>)。
10

次はnabさん。私と完全に同じ「U-KANAYA」。私と同じなのに
私より明らかにり軽い!...(?_?;

次は完全ノーマルのラキアさん。.ノーマルなのに自分より軽い!

で、一番重かったのが私。みなさんから「(握力)強化クラッチ」と
言われてしまいました...(*_*;。 〔悲しい出来事(小)〕

「明日取りあえずグリスアップをしよう」、そう心に誓いました。
11時も過ぎましたので有志でランチに。


ラキアさん
はここで撤収との事。機会があれば是非!(^^)/~~~


ひりきさん
は「サラダそば」 。nabさんは「しょうが焼き」。
私は「かつ丼」。bacchusさんは「そばセット」。
Collage_fotor


バイク談義、そして「バリウム談義」((^^;))で盛り上がりました!
15


食事のあとはデザートでしょう!牛乳とリンゴのミックス! (*^^*)
16


みなさんもデザートを堪能!
17



ここでnabさんが離脱。機会があればまた是非ご一緒に!(^^)/~~~
18



bacchusさん
ひりきさん、そして私は「県民の森」のおかわりに!
19


ここで私は1往復して、夕方の用事があるのでお二人とお別れ。
今日は遅刻&早退でしたが、ありがとうございました!(*^^*)/


帰路中、雲行きが怪しくなって来ましたが、何とか雨に降られずに
帰宅できました...(-o-;) フーッ。

と言う事で、短い時間でしたが、楽しいミーティングでした!
マフラーの凹みが無ければなお良かったのですが....r(^^;)。


bacchusさん、参加された皆さん、楽しいひとときをありがとう
ございました!(*^^*)/

より以前の記事一覧