2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« コミネ製電熱グローブ(GK-777)用バッテリーに発熱・発火の恐れ | トップページ | 誤算続きの北茨城クネ納めツーリング+α »

2017年12月20日 (水)

Z900RS試乗インプレッション by takeさん

本日、友人のtakeさんが、カワプラさんZ900RSの試乗
(先導車付き)をされてきたとの事で、そのインプレッション
を頂けたので掲載させて頂きます(順不同、箇条書き)。

15800

Aa

15801


-----------
・第一印象は「小さい」でした。750cc?と言うよりも
 400ccな感じでした。

・14Rと比較してですが、最初に座った感じは、ハンドル幅
 の広さが印象的でした。ただ、ハンドルとステップ相対位置
 とても自然でした。また、タンクが短くその分メーターパネル
 が近くに感じました。

・走り出して、直ぐに感じた事は、ハンドリングが軽く、低速の
 トルク感が良い事で、1、2速でのフル加速では、なかなか
 の力強さを見せてくれました。

・ゆっくり目のペースで乗っても、『吸気音、排気音』がとても
 気持ち良かったです。

・それと、昔懐かしい『キャブ車』のようなレスポンスで、スロットル
 に必要以上に過敏ではなく、一寸遅れての反応でキャブの
 時代を思い出しました。

・シートも、厚くとてもコシがある座り心地、フル加速でも
 タンデムの段つきにお尻が引っ掛かり良い感じでした。

・私的ですが、凄く自然にニーグリップが出きました。ただ、
 14Rに慣れた身体には、タンクに膝がひっかからないので
 少し不安を感じました。

・ネイキッドなので当たり前ですが、『寒風』と『風圧』
には
 やられました…(^^;)。

・アップライトなポジションなので、多少のオフ?(ダート)でも、
 OKな感じでした。


・結論としては、Z900RSはトータルバランスが凄く良いバイク
 で、とても乗りやすく、ビギナーさんでも充分に楽しめるバイク
 だと思いました。
-----------

以上です。

軽快なネイキッドで扱いやすいパワーとトルク。それでいて
アクセルをワイドオープンすればパンチの効いた加速もする。

これからはアフターパーツも潤沢に出てくると思うので、色々
な意味で「楽しめるバイク」のようですね!


私もますます&早く試乗(要事前予約)したくなりました(^^)。

« コミネ製電熱グローブ(GK-777)用バッテリーに発熱・発火の恐れ | トップページ | 誤算続きの北茨城クネ納めツーリング+α »

雑感・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Z900RS試乗インプレッション by takeさん:

« コミネ製電熱グローブ(GK-777)用バッテリーに発熱・発火の恐れ | トップページ | 誤算続きの北茨城クネ納めツーリング+α »