2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 除電カスタムとフクピカ洗車とプチプチドレスアップ | トップページ | 「道の駅スタンプラリー」と「ひまわり」と。 »

2017年8月 8日 (火)

【長文】リベンジ成功?群馬クネクネツーリング...そして『Death Zone』へ...

8/6は、もう何度目のリベンジか分からない群馬クネクネ
ツーリングに行って来ました。


ルートはこんな感じです。
01

  清滝ファミマ→いろは坂→金精峠→坤六峠(K63)→K270→
  裏榛名(K28)→K33→『プリン専門店クレヨン』→
  からっ風街道→K333→R122→「道の駅 くろほね・やまびこ」→
  粕尾峠(K15)→「清流の郷かすお

    ※ランチ:「ほづみとんかつ店」さん
    ※スイーツ:「プリン専門店クレヨン」さん



集合場所の日光(清滝)目指す途中宇都宮付近が若干
湿度が高かったせいか、スクリーンに水滴らしきものが
ついた気がしましたが....無事に清滝に到着...r(^^;)。

既にダンダさん率いる「神奈川組」のみなさんとtakeさん
ご到着済みでした。おはようございます&初めまして!

私、神奈川組は2名かと勘違いしていまして、台数の多さに
ちょっとビックリ!(゜O゜; なお神奈川組さん達は既に280km
も走ってこれらたようです...お疲れさまです...<(__;)>。


白ひげさん
りびさんも続々ご到着で全員集合!


ここで改めて今日のメンバーのご紹介!
 「神奈川組」:ダンダさん(14R:緑)、つねさん(14R:オレンジ)
          まぼさん(隼:黒青)、(ばん)さん(14R:黒緑)
 「チーム・きんきぃ」:takeさん白ひげさんりびさん、私
02


7時半出発の予定でしたが、神奈川組さんの「給油」のため
隣のGSが開くまで待ち、少々遅れて出発!


久しぶりの「勘で後方撮影!」。いろは坂手前。
04


いろは坂はフリー走行。やっぱり私、いろは坂は苦手です

中禅寺湖横。
06


戦場ヶ原。
08


金精峠途中でバイクを駐めて、風景写真撮影!
10

12


丸沼高原スキー場到着。標高が高いと涼しいです(^^)
14

16


坤六峠へ向かう途中のコンビニで休憩!
20


するとこばやんさんが初お披露目の「隼」と共に登場!(゚∀゚)! 
22
カッコイイ!(*^^*)
「黒・赤」なのもなかなか良い感じ!(個人の感想です..r(^^;))

これで14Rが5台、隼が2台、Ninja1000が1台、DUCATI748が
1台の9台体制に。なかなか存在感のある集団ですね...r(^^;)。

先に進みます!綺麗な「ちどり体制」です!(*^^*)
24


工事の交互通行待ち中。
26



いつもの場所まで坤六峠もフリー走行。
32

「緑」が眩しいです!
30

34


先行していたりびさんは休憩場所に居らず。あまりにも
走りが楽しくて休憩場所を通過してしまったようです...r(^^;)。

マイナスイオ〜ン!
36


この時期は対向車(時にマイクロバスも!)が多い坤六峠
ですが、この日は対向車も殆ど無く気持良く走れました!(^^)。


赤谷湖畔のローソンで休憩。
40


神奈川組のみなさん。
「坤六峠は凄く楽しかった!」とクネクネマニアな片鱗が!
42


先に進みます!
Img_7754



50

52



勿論スタンプも!これで11箇所目! (^^)v
54


 
お祭りで通行止めに会うも「ほづみとんかつ店」さんに到着。
60_2

62


小さなお店で着いた時は満席+行列。外で20分程待ち入店!
64


メニュー。
66


みなさん(ほぼ)「とんかつカレーラーメン」を注文。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
68


私は「チキンカツカレーラーメン」。チキンはカツ2つでお得!
70


味は「田舎の食堂」と言う感じで「絶品!」と言う訳では
ありませんが...r(^^;)、何しろリーズナブルでGood!(^^)



裏榛名を堪能したみなさん!この道、やはり楽しいけど
怖いです....(^^;)。
74


スイーツを求めGo!
76



渋川の渋滞でヘロヘロになりながらも、
プリン専門店クレヨン」さん に到着!
80


メニュー!
84


オジサン9名の集団来店で、お洒落な店内は段々と
微妙な雰囲気に!?....r(^^;)。
82

81


私はハーフカットプリンと前回に引き続き「プリンアイス」!
86
(※「ハーフカットプリン」は店内限定(TakeOutはNG)です)


プリン自体の甘さは控えなので「生クリームのみたいな
トッピンが欲しいですね」と白ひげさんと私。

...なので次回はこれを狙います!(-_☆)キラリ!
87



外に出て改めてバイク達を見ると...今回は意外とカラフル!(^^)
Img_7788


ここで神奈川組の皆さんとはお別れ。遠い所からわざわざ
のご参加ありがとうございました!しかも初回からこんな
マニアックなツーリングに...r(^^;)。

ここから更に「200km」程走られるようで...お疲れさまです。
どうか最後まで「無事故 無検挙 無転倒」で!ヾ(^_^) See You!!



残った5名はもうちょっとクネクネ道を楽しみます!(^^)
88


からっ風街道を走り、終点のコンビニに無事到着!
90


締めのスイーツ!...r(^^;)。
91



お隣の「道の駅 くろほね・やまびこ」でもスタンプゲット!
92

 
これで12箇所目!
94



ここで、この先どのルートで帰るか相談。

 案1は日光清滝まで戻って解散。
 案2は粕尾峠を通って「清流の郷かすお」で解散。

個人的に粕尾峠は避けたい所でしたが、日光方面に雨雲が
あり、前回粕尾峠を通った時は想像よりはちょっとマシな
状況だったので粕尾峠を通過する事に。

苦手な粕尾峠だったので「誰か先導を!」とお願いするも
手は上がらず、結局私の先導で粕尾峠を突破する事に。



R122から粕尾峠方面に右折すると...水滴がスクリーンに...
粕尾峠方面......なんだかいや~な空模様...
96

砂、穴、葉っぱ満載路面の粕尾峠。晴れでドライな時でも
苦手なのに、更に「薄暗さ」「雨」「霧」「濡れ落ち葉」が加わり
Death Zone』と化した粕尾峠。


 ※:白ひげさん曰く「ヘタレおじさんのヘッドライトのビームが
   霧に反射して『デリカのCMを思い出しました』」。こんな
   イメージでしょうか?...r(^^;)。
01_2

何とか全員無事、通過出来たものの精神的ダメージは甚大。
この日の体力と精神力70%は粕尾峠で消耗しました...


生きて突破出来た事を祝うみなさん。
100


「親の遺言でも、もう粕尾峠で先導はしない」、そう心に誓った
私でした...r(^^;)。


降雨レーダーではこの先も雨に降られるとの事だったので、
「今のうちに!」と「黒・赤」ペアをパシャリ!...しようと思ったら
デジカメが電源入らず無反応...(+。+)アチャー。

どうやら粕尾峠の「雨」と「濃霧」で壊れてしまったようです(v_v;)。
なのでスマホでパシャリ!
102


降雨レーダーの通り、途中でかなりしっかり雨に降られるも、
Death Zone粕尾』から比べればなんてことはありません。


清流の郷かすお」さん到着!
122


折角なのでここでも「黒・赤」ペアの写真を!
126


...と言う事で振り返ってみれば『Death Zone粕尾』の記憶が
強烈過ぎて、他の印象がちょっと薄くなった群馬クネクネ
ツーリングは無事?リベンジ成功でした!...のかこれで?...r(^^;)。


参加された皆さん、特にわざわざお越しの神奈川組のみなさん、
本当にありがとうございました!機会がありましたらまた遊んで
やって下さい!


【オマケ①】
自分でも気付きませんでしたが、どうやら私、このツーリングで
「超振動の術」を会得したようです!
130


更にワープも!...
12934
...takeさんから頂いた写真より...r(^^;)。




【オマケ②】
「転倒前のレベルまである程度戻ったかな?」って思ってま
したが、 まだまだでした。

坤六峠を、りびさんに追われながら必死に走っていた時に
「前はもうちょっと余裕もって走れたのになぁ...」と感じ、
バイク乗りとしての『完治』はまだちょっと先だと実感しました。
...ので、暫くの間どうかお手柔らかにお願いします<(__)>。

« 除電カスタムとフクピカ洗車とプチプチドレスアップ | トップページ | 「道の駅スタンプラリー」と「ひまわり」と。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは TOMOです。

クレヨン・・・その前の日に車でですが行きました(^^;
ジョッキプリンを食べましたよ(笑)
#私一人で食べたわけではなく、二人で分けて食べましたが・・・

プリンは飲み物です!?(^^;

みどり市にもプリンの美味しいお店があるみたいですね。

◆TOMOさん、コメントありがとうございます。
なんと!クレヨンさんのジョッキプリン、で既に実食済みだったんですね!
先を越されてしまいました...r(^^;)。

プリンフリークの私は勿論一人で食べる予定です!(-_☆)キラリ!

「プリンは飲み物」は常識ですよね!この時も友人と同じ事言ってました(^^)。

みどり市にもあるんですね!?...φ(..)メモメモ。
今度調べてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 除電カスタムとフクピカ洗車とプチプチドレスアップ | トップページ | 「道の駅スタンプラリー」と「ひまわり」と。 »