2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今日は新型「Ninja 1000」と遭遇! | トップページ | バイクに乗れないので... »

2017年5月20日 (土)

イメチェンしました!?

12


...と言うのは冗談でして...r(^^;)、このカッコイイ14Rは、今日
メグロさんでお会いしたKen1さんの14Rです(詳しくは後程)。



メーカー欠品などで入手に苦労しながらも少しずつ集まって
きたリペアパーツや破れたオーバーパンツ。そして「どさくさ
紛れ」のカスタムパーツ達...r(^^;)。
02


今日はこれらをお渡しにメグロさんへ。
04

06


なお私の14Rは「マフラー待ち」状態で「進捗無し」でした。
08


リペアパーツ達をお渡しした後は、実はまた別の用事が...
それはActiveさん直々のクラッチレバーのクリアランス確認。

既に一度に実車確認は実施済みでしたが「再度確認させて
下さい」との連絡があり、それを4/22に予定していたのですが、
私が転倒してしまったため延期となっていました...<(__;)>。

でもActiveさん的には「出来るだけ早い時期に...」と言う
ご希望があったため、メグロさんに「場所の提供」をお願いし、
快諾して頂けたので(ありがとうございます<(__)>)、
メグロさんでActiveさんの2度目の実車確認をする事に。



仮対策品?を装着しクリアランス確認中のActiveさん。
微妙な調整をしながら写真を沢山撮られていました。
10

11


1時間弱の作業でしたが、その間に冒頭の写真の14Rの
持ち主であるKen1さんメグロさんに紹介して頂き、
バイク談義に花を咲かせました(^^)。

ベースが同じ2015年0.E.なので、色々参考になるお話を
聞かせて頂きました。ここで改めてKen1さんの14Rを詳しく!

フィンとリムテープはシルバー!渋カッコイイ!
13

マフラーは定番のBEET!バックステップやクイックシフターも!
12

イカリングやウインカーもキマってます!
15

ハンドル回りもハイテク!
16


T-REVは勿論のこと、サブコンも2つ装備されているとの
ことでした!(@o@;!!オオォ!

ネジの黒化、ハンドルバーエンドも私と同じ物だったり、
勝手に親近感を抱いてしまいました...r(^^;)。

同じバイクだからこそ、「次のカスタム」に大いに参考に
なりました!Ken1さん、ありがとうございました!(*^^*)





クラッチレバーのクリアランス確認の結果は...やはり私
の14Rは仮対策品でもクリアランスが確保出来なかった
ようです...(´ヘ`;)ウーム…。

その他の大多数の14Rではしっかりクリアランスが確保
出来てる様なので、何故私の14R(0.E.の?)だけがダメ
なのか、今日も分からず仕舞いでした...(ToT)トホホッ。

まだ決定ではありませんが、今日の結果を受け、14R用
のクラッチレバーの再販は一段と難しくなってしまった
ようです...(~_~;)。



クラッチレバーのクリアランス確認が終わったら、引き続き
メグロさんに場所を提供して頂き、「メカニックtakeさん」に
よるマニアックカスタムの開始です!(*^^*)

1ヶ月半待ってやっと届いたキャリパーのチタンネジセット!
.あれ!?あれれ??ブレーキパッドピン(赤→)が足りな
くない?(゚o゚;)エッ?
17

本来4本(片側2本x2)必要なのに2本しか無い!...(+o+)アチャー。
(今メーカーに問い合わせです)



でもこの作業のためにわざわざ来て頂いたので、出来る所
まで作業しましょう!となり、作業開始です。
20

交換完了!
22

24

2本だけなので片側か出来ませんが一応パッドピンも!
26


交換完了!
30


因みにネジの長さが結構違いました...r(^^;)。
28


最近通販のお買い物で「ツイテナイ」が続いてる私です..(/_;)。
(実は昨日も「黒」のスマホカバーを注文したのに「白」が届きました...(ToT))


このマニアックカスタムの効果を確認出来るのは(鈍感な
私がそもそも確認出来るのか?...r(^^;))暫く先になるかと
思いますがインプレは書かせて頂きます<(__)>。


最後に、遠くからわざわざお越し頂いたActiveさん、作業の
助っ人に駆けつけて下さったtakeさん、そして、快く場所を
提供して下さったメグロさん、本当にありがとうございました<(__)>。



【オマケ①】
この日、メグロさんにはZX-14RやZZR1400が合計8台位
ありました。折角なので見学させて頂いたのですが、
BEETのマフラー率とスライダー装着率はかなり高かった
です。8台中6台な感じでした。



【オマケ②】
サイドスタンドを出したままですが、久しぶりに14Rに跨がって
みました。もっと重たく感じるかなぁ~と思ってましたがそれ程
でもなかったです。
ライディングポジションをとってみましたが、それ程違和感は
無かったです....(〃´o`)=3 ホッ。
ただ、上半身を支える力はまだ足りないので、クネクネや
急制動、急加速はまだ無理な感じでした。

« 今日は新型「Ninja 1000」と遭遇! | トップページ | バイクに乗れないので... »

メンテ&カスタム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもカスタムの参考にさせてもらってました。
お会いできてうれしかったです。これからも記事を楽しみにしていますね。

◆Ken1さん、コメントありがとうございます。
先日は色々お話を聞けて楽しかったです!
そして、こちらこそ色々参考になりました!

大した内容ではありませんが、お茶濁し程度に
今後とも当ブログをよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イメチェンしました!?:

« 今日は新型「Ninja 1000」と遭遇! | トップページ | バイクに乗れないので... »