2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 最後の「お見舞い」 | トップページ | サスペンションO.H.で「長期入院」再び »

2017年2月11日 (土)

無事「退院」。そして嬉しい出会い。

「入院」中色々あった我が14R、「退院」の今日もやっぱり?
「ちょっとしたトラブル」に見舞われました...(´Д`;)ハァ...

でもメグロさん(Iさん) のフォローで何とか乗り切り、無事
「退院」することが出来ました!\(^o^)/バンザァイ



ヘルメット、プロテクター、シートバック、ブーツ、グローブ...
ヨシ!忘れ物は無い!いざメグロさん へ出発!!...電車で...r(^^;)。
00

流石にオーバーパンツを履いて電車に乗る勇気は
ありませんでした...r(^^;)。



到着!今日のメグロさん は凄い活気でした!
02

今日の店内。
04

Ninja400SE!
06



そしていよいよ「退院」準備の整った14Rとご対面!
14

ミラーが変わって「面構え」もちょっと変わった気が...r(^^;)。
16


...と言う事でミラーは「カウリングミラー6」に変わりました!
純正との比較(撮影日とアングルがちょっと違います...<(__;)>)
17
純正に比べミラーの調整範囲(可動部位・範囲)が圧倒的に
広く(多く)ベストポジションを見つけるのに時間がかかる
かも?(^^;)。

走ってみての第一印象はまずまずでした!(^^) ただ「防眩機能」
(薄紫色)にまだ慣れていないのでちょっと違和感はありました。




気になっていた「赤フィン」の傷。遠目なら大丈夫かも?
18

なおメーターリムと干渉してしまうACTIVEさんのクラッチレバーは....
90


取りあえず純正に戻してみました。
19_2



そんなこんなでお店の外で14Rの修理状態を確認してると
「ヘタレおじさんですか?」との声が。声の方向を見てみると
そこにはジャンクYAロウさん がいらっしゃいました。

私のブログを見てわざわざ群馬からお越し....と言う訳では
ないとは思いますが...r(^^;)、でも私が今日メグロさんに寄る
ことはご存じだったようで、「会えるかな?」っとメグロさん
来てみたとの事でした...f(__;)アリガタイヤラオハズカシイヤラ。

店内で楽しいお喋りをさせて頂きました(^^)
20

折角なので14Rにも跨いで頂きました(^^)。
22

(※「モザイク不要」との事でしたのでそのまま掲載させて頂きました)


すると更に三浦さんからも声を掛けて頂き....以下同文...r(^^;)
24


こちらが三浦さんの渋カッコイイDAEG!
28

26


写真「下」の小さい釣り鐘のような物は「路面からの邪気?を
追い払う効果がある」との事。今の私には1番必要かも?...r(^^;)
30

「ゴールド」って下手に使うと「単にケバくなる」事が多々
ありますが、三浦さんの「ゴールド」は決まってますね!



ジャンクYAロウさん
三浦さん、そして私の3人で14Rを
囲んでワイワイガヤガヤ楽しいお喋りタイムでした!(*^^*)



色々あり思いの外時間経ってしまったので「後ろ髪を引かれる
思い」でメグロさんを後にしバイクワールドさんへ。
31


目的は、転倒で壊れてしまい自分で取り寄せ・交換した
シールドベースの取付位置が悪かったせいか、隙間風が
入るようになってしまったヘルメット(シールド)の相談。
相談に乗ってくれるかなぁ~と思いまして...結果、快く相談に
のって頂け、さらに調整もして頂けました、しかも無料で!(^-^)
33

「確かに隙間がありました。紙1枚も入らないよう調整
しましたのでこれで試してみて下さい(^^)」との事(^^)。
ありがとうございます!


走ってみると確かに「隙間風」が激減していました!
...と言うか、新品で購入したときよりも良いかも!(^^)

ヘルメットで何か困っている方は相談されてみては
いかがでしょう?相談しても損は無いと思いますよ!(^^)



帰宅後は、こだわり(マニアックな)手直しを少々。
34


「スパイラルチューブ大好き人間」な私はので
『転んでもただでは起きない第5弾』(詳細は別の
日記で<(__)>)の手直し。アース線を外し巻き巻き。
36

最後まで巻き終わりましたらボディーアースに再接続。
その際、アルコールで接触部分の脱脂をし、接点復活
・防錆スプレーを塗布し、ネジでしっかり固定。


更にその上からモリブデンスプレーを!....と思ったのですが、
スプレーを落としてしまいプッシュする部分が破損し、
スプレーを噴霧する事が出来ない状態に...(+。+)アチャー。
(なのでもう一度接点復活・防錆スプレーしました)
38


電装系はこれまでに何度か接触不良に泣かされて
きましたがこれで暫くは大丈夫でしょう!(^-^)


更にUSB・シカーゾケットのベースのネジキャップを付けて
全て完了です!(^^)
40_2

...と言う事で無事「退院」でき、そして素敵な出会いもあった
充実の1日でした。さぁ明日は試走(スイーツ)ツーリングだ!

最後に、「入院」中、本当にメグロさん(特に担当のIさん)には
色々お世話になりました。感謝してもしきれない位です。
これに懲りずに引き続きよろしくお願い致します<(__)>。

« 最後の「お見舞い」 | トップページ | サスペンションO.H.で「長期入院」再び »

雑感・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは TOMOです。

復活おめでとうございます。
・・・とはいいつつも、木、金曜日に降った
雪の影響とか大丈夫でしたか?

こちらは東名高速が凍結のために長い時間通行止めになっていて
その影響があちこちで出ていました。

自分の家の周りは雪はほとんどありませんでしたが、
神奈川県央、県西部に行くと日陰とかには残っていたので
バイクはしばらくはダメかな・・・

寒いので雪国から来た車に載っていた雪が
道路に落ちてたりしますし。

別記事のZX-10Rのデカール、良いですよね。
値段も良いですけれど(^^;

車体のデカールとも違和感ないですし
乗車中は目に入る部分なので満足度は高いです。

◆TOMOさん、コメントありがとうございます!

昨日、試走を兼ねたツーリングに行って来ました(日記は後程..<(__;)>)。
1名の方が自宅周辺の雪で参加出来なかったり、途中、積雪で遠回が
必要になった時もありましたが、概ね楽しく走れました!
今回は関東南部に多く雪が降ったようですね。

最初の内は14Rに慣れなくておっかなびっくりでのライディングでした。
(200km超えた頃にやっと勘を取り戻せ始めました...r(^^;))。

デカール、勝手に真似させて頂きました(r(__;))が、「純正?」と
見間違うほどマッチしていて大満足でした!情報、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事「退院」。そして嬉しい出会い。:

« 最後の「お見舞い」 | トップページ | サスペンションO.H.で「長期入院」再び »