2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 「T-REV」から「T-REVα」へ -プチプチインプレ- | トップページ | Newアイテムお試し福島クネクネツー »

2016年5月 4日 (水)

『大所帯』北茨城クネクネご紹介ツーリング

【今日の1枚】
00


4/30の話になりますが、ブログ繋がりのお友達のfukuさん
GWを利用してこちらにお越しになるとの事で、どこをご案内
すれば良いか悩んだ末、GWでも混雑せず、遠方からお越し
でも疲れない程よい距離、美味しくてリーズナブルなお昼が
食べられる「北茨城クネクネツーリング」にしました。


ルートはこんな感じです。
(拡大・縮小・移動が可能なGoogleマップはこちら で)。
4


最初は「私のバイク仲間とfukuさんとお友達で7~8名位かな?」と
思っていましたが、蓋を開ければ、fukuさんの人望か、16名の
大所帯になりました!...r(^^;)。


当日のスケジュールはこんな感じ(を予定)。

☆朝練オプション☆
7:00 ローソン笠間飯合東さん集合
 ↓ビーフライン
 ↓山桜さん
 ↓K51

8:45 「道の駅もてぎ」集合
     ご挨拶と「出発の儀」
9:00 「道の駅もてぎ」出発
 ↓ビーフライン
 ↓ココストア 大宮上大賀店さんで休憩《給油ポイント》
     名物「ばくだんにぎり」等、ローカルコンビニの
     ホットスナックを堪能(小食の方は見学...(^^;))
     ☆ここから、ウサギさん、カメさんの2チーム体制
 ↓グリーンふるさとライン
     途中の駐車スペースで集合写真撮影&フリータイム。
     試乗会も良し、クネクネ堪能も良し、休憩も良し。
13:00 お昼 小山ダム名物のカレー (予約済)
15:00 「お菓子の麻呂宇土」さんおやつ。
     クッキーシューと無料の珈琲を堪能(お土産購入可能)
      ※オーナーがバイク乗りのログハウスのカフェ、
       「遊森歩」さんに変更も可能(当日ご相談)
 ↓アップルライン
     皆さんのライディング写真を撮影予定
 ↓マイナーなクネクネ道
16:00 「道の駅もてぎ」到着・解散(お土産も購入可能)

☆延長オプション☆
 有志で益子カフェ、『暖邸(ダン・ディー)』さんで喋りタイム



と前置きが長くなりましたがここからがツーレポです...r(^^;)。

自宅を出るときは7℃...肌寒いです。
01


「ローソン笠間飯合東店」さん集まった朝練組はこの4台。
takeさんだんださん14シンチャン、私。
02

ビーフラインを走って「山桜」さんに到着。
03
ここは今日の第二集合場所だったのですが、こちらに
集合する方が居なくなったので本番は通過予定です。


集合運場所の『道の駅もてぎ』にかなり早めに到着。
皆さんの到着を待ちます。


皆さん続々と集結。16台ともなると流石に凄いインパクト!
05


実はfukuさん組の方は私も今回が初対面...なのは普通ですが、
fukuさんも初対面の方が殆どとの事(Twitter繋がり)で、
まさにインターネット時代な感じのツーリングです...r(^^;)。


ご挨拶後、ライダーズカードに記入して頂き、fukuさんから
インカムをお借りし取付、コース説明等をしていざ出発です。


最初の休憩場所、ココストアに到着!...やっぱり凄い台数!
07


ここで「ばくだんおにぎり」などを堪能して頂きました。
09

またfukuさんからお土産も頂き、みなさんで堪能。
08
美味しかったです!ありがとうございました!


ここから2チーム体制!
takeさんに先導して頂きウサギさんチームの出発です!
10
みなさんお気を付けてヾ(^_^) See You!!


私はカメさんチームの先導。
カメさんチームの皆さん、実は皆さんお上手で、全然カメさんでは
ありませんでした...r(^^;)。


グリーンふるさとライン途中のちょっとした駐車スペースで合流。


バイクを並べて撮影会。
15

16


撮影中のみなさん。
29


ここでお初の方を中心にバイクをご紹介(常連さんは省略...r(^^;))。


fukuさん
。ある意味「カスタムの完成型」の'15OEです。
20
前後オーリンズ、前後ブレンボ、ゲイルマスタ、T-REVα、i-CONⅢ
アクラボフルエキ、マルケジーニ、バックステップ..etc..
(宝くじが当たったら自分もきっと...(-。-)ボソッ)


次はひときは個性的なんがらさんの14R。
龍やロゴはフリーハンドのペイントです!(@o@;!
21

22


続きまして、佇んでいるだけで存在感のあるH2かむいさん
23


次はNinja30周年記念限定カラーもでるののっちさん
24ステッカーのセンスが素晴らしい!




みどりさん
(男性)の14R。正当派カワサキカラー!
25





こばやんさん
は今日はMT-07でご参戦!
26





久しぶりにクネクネツーリングにご参加のゆっぺさん
(「チーム・きんきぃ」初代クイーン) 
28
250ccでもメガスポに負けないクネラーです!


私のクネクネツーに参加して以降、クネクネに目覚めた白ひげさん
27



その後フリータイイム。お喋りされる方。クネクネされに行く方。
大試乗会に参加される方。その試乗会中のみなさん!
30


私もfukuさんの14RとこばやんさんのMT-07に乗せて頂きました。
また、私の14Rも何名かの方に乗って頂きました!

結果「乗りやすい!」と高評価頂きました(*^.^*)エヘッ。
最近みなさんの14Rに乗せて頂く機会が増えてるのですが、


同じ14Rでも乗り味が全然違い、個性があって面白いです。



以下、fukuさん撮影の写真。私とはセンスが違います!
31

32

33



時間になり、ここから小山ダムまでまた全員走行で向かいます。

16台ともなるとかなり長い直線じゃないと最後尾が見えません(~_~;)。
なので貸して頂いたインカムが大いに役立ちました!<(__)>。


小山ダムに13時ちょっと前に到着!
35
バイクや車が沢山停まってました「。





食堂は既に「閉店」看板が出てました、が、我々事前予約を入れて
いたのでそれは「貸し切り」の意味でした。

予約特典なのかお友達特典(お店の「お母さん」とお友達なので)
なのかは分かりませんが(なので普段から付いている訳では
ありません)、贅沢な前菜も用意して頂けてました<(__)>感謝。
99


オレンジゼリーor珈琲ゼリーも!(私は珈琲ゼリー)
37


そして辛旨のカレー。骨付き牛肉もトロトロで美味!
Img_3261


なお、私は小食のfukuさんからご飯を提供頂き大盛に!
38



歓談・食事中のみなさん。
39
何故か「TV向け座り」のみなさん...r(^^;)。


美味しいランチを堪能し(「お母さん」にお礼をし)先に進みます。



次の休憩はお菓子の麻呂宇土さん!...だったのですが、K22で
トラブル発生...(+。+)アチャー。。


1台自走不可になり(幸い怪我等は無し)レッカー手配。携帯圏外
の山の中だったので色々時間がかかり、今回のツーリングはここで
終了とする事に。




レッカー待ち班と、帰路班に別れます。


私は帰路班を『道の駅だいご』まで誘導しここで解散とさせて頂きました。

ひでじぃさんを先頭に(結果的に予定ルートを通って)帰途につく帰路班。
最後までお気を付けて(^^)/~~~
40



約2時間半後、処理が終わったレッカー待ち班さんと合流。
レッカー待ち班だったんがらさんがここで帰路に。
ご自宅までまだまだ遠いので最後までお気を付けて(^_^)/~


最後に残った近場組は予定ルートを通って帰ります。
途中、ピンポイントで雨に降られ、街路灯なしクネクネ、雨、
ウェット路面、路面から立ち上る靄という悪い条件の中、
超低速走行でビショビショになりながら「もてぎ」に到着。

身体も冷えお腹も空いたのでfukuさんのご希望で夕食は
「肉系」に!と言う事で「蘭」さんで夕食兼反省会。




私はポークスタミナ定食。
41


...と言う事で今回もトラブル発生で途中終了となってしまいました。
遠くから参加されたみなさん、本当にありがとうございました、


そして予定通りにご案内出来ずすみませんでした<(__)>。

これに懲りてなければまた是非一緒に走って下さい!

« 「T-REV」から「T-REVα」へ -プチプチインプレ- | トップページ | Newアイテムお試し福島クネクネツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『大所帯』北茨城クネクネご紹介ツーリング:

« 「T-REV」から「T-REVα」へ -プチプチインプレ- | トップページ | Newアイテムお試し福島クネクネツー »