2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 突発!ツナギで北茨城クネクネツー! | トップページ | Ninja R2 »

2016年3月13日 (日)

「イベント中止」からの北茨城ソロツーリング

【今日の1枚】
08



今日もツーリングイベントを立てていたのですが、出発準備を
している最中、雪がぱらつき始めたので、悩んだ末、急遽中止
にさせて頂きました(参加予定だったみさなん、スミマセン<(__)>)。


その時の気温1℃..( =﹏=)サムッ
01


その後様子を見ていると天気が若干回復してきたので、
ソロで(またも...r(^^;))北茨城を走って来ました。


こんな時、巻きグリップヒーターは先日外してしまいましたし、
ジャケットのインナーは「防寒」から「防風」に衣替え済み。
正直、寒かったです...(v_v;)。


路面状態が心配でしたが、ビーフラインはドライでした...(´。`)フー。
02


今日も「山桜」さんにバイクの姿はなく、かわりにチャリダーの
皆さんが集まっていました。
04


この頃には日が差し込む程度にお天気は回復してきました(^^)。
05


それもつかの間、いつものココストアではまた雲が優勢に..(--;)
06



今日のランチ!...ソロの時はテキトーです...r(^^;)。
07



グリーンふるさとラインに突入!こちらもドライ!(^^)
Img_2890

09
 
11
今日はクッキーシューは食べずにお土産を買いました。



「道の駅もてぎ」に向け、ラストスパートです!




所々梅や桃?の花が咲き始めていて「春近し」を実感!(^^)
10

12



なのに、R461では気温1℃。雪が舞っていました...(v_v;)。
Dsc_4735


ソロ&一気に走ったのでアッという間に終点「道の駅もてぎ」
に到着(今日は立ち寄らずに通過)。


その後、バイク用品店の年度末セールを確認するため
県内のバイク用品店さんをハシゴ。


途中、線路沿い(真岡鉄道)に望遠レンズ付のカメラを構えた
「鉄っちゃん」の皆さんが居たので、「SLが通り過ぎるのかな?」
と思い、私もバイクを駐め、SLを待ちます...が10分程待っても
来る気配無し...(~_~;)。


諦めて再出発し「ライコランドCuBe宇都宮」さんに到着。
13_2
店内ウロウロ...でも結局何も買わず...(^^;)。




途中、「TOM'S GARAGE」さんの前を通りましたが、看板も
撤去され空き家になっていました...寂しいですね..(/_;)。


到着!...店内をウロウロ。
14_2



おっ!良いもの発見!(☆o☆)キラーン!! 今のα-13が
保たない事を想定して1セット追加確保しようかなぁ?...r(^^;)。
15

そして【ヒミツのパーツ】の価格調査!..フムフムφ(..)メモメモ....r(^^;)。
【ヒミツのパーツ】が何なんかは、いずれ日記に書かせて頂く
事になると思いますので、それまでお楽しみに!(^^)...\(^^;)ォィォィ


その後、今週も「宇都宮メグロ」さんへ...r(^^;)。


先程買ったお土産をお渡しし、リアブレーキの位置調整を
(またも...<(__;)>)して頂き、その後色々とお喋り。
するとバイク仲間で最近「宇都宮メグロ」さんのお客さんに
なったひなさんがご登場!...実はひなさんの「つぶやき」
を見てここにお越しのようだったので先回りしてたのです。

つい最近、R1からNinja1000(2016年式)に乗り変えたとの
事で新車を見せて頂きました。


すると更にねいさんもご登場!(*^^*)/


三人でワイワイガヤガヤお喋りタ~イムに(失礼しました、
宇都宮メグロさま...<(__)>)。


Ninja1000の2015年モデルと2016年モデルでは、スリッパー
クラッチとクラッチアシストの有無の違いがあります。

それを体感するためねいさん(2015年式:右奥のセミヌード
状態のNinja1000)とひなさん(2016年式:手前緑)のクラッチの
重さを比較させて頂きました。
17
結果は、2016年は2015年に比べかなり軽くなってました。
ロングツーリングではかなり助かると思います。


話は尽きませんでしたが、宇都宮でも雪がぱらつき始めたので
解散となりました。




【オマケ】
今日のツーリングは「タイヤ温存」のため「峠では2速、3速封印」
で走ってきました...が、それでも良い感じで減ってしまってます(v_v;)。
Img_2895
α-13、ハンドリングはとても素直。コーナーリング途中での
ライン変更もスムーズに出来ますし、グリップは申し分なし!
とても良いタイヤだと思います!...が、ライフがネックかも..(~_~;)。

« 突発!ツナギで北茨城クネクネツー! | トップページ | Ninja R2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「イベント中止」からの北茨城ソロツーリング:

« 突発!ツナギで北茨城クネクネツー! | トップページ | Ninja R2 »