2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今さらですが...H2,H2R関連動画集 | トップページ | 「プチプチドレスアップ」第八弾 »

2015年4月11日 (土)

燃調準備など...

最近お天気がイマイチな日が続いていますねぇ...(~_~;)。
折角の土曜日も、先程まで雨がパラパラ。
今は止みましたが、路面はウェットだし空には厚い雲...(~_~;)。

ただ、明日は「貴重なお出かけ日和」との予報!
近場のクネクネ道(霧降高原道路?北茨城?)を走って
こようと計画中です!o(^-^)o ワクワク


そんな訳で、今日は「明日の準備」をする事にしました。


まずは、「シートバック用ベルト」の固定。

シートを外す度にベルト位置がずれ、取り付ける時に
位置調整するのが面倒だったので、ベルクロを付けて
半固定状態にしました....ま、それだけなんですけど...r(^^;)。

01


次が、今日の本命、サブコン(i-CONⅡ)の有効化。

ZX-14R購入時から、GIproとかサブコンも装着していましたが、
「素のZX-14R」の感覚を味わいたかったので(そうでないと
チューンナップの効果も分からないですし)、全て「無効化」
してました。

本当はもうちょっと素のままクネクネしたかったのですが、
再来週にプロに燃調をお願いする予定があるので、
そこから逆算して、少し前からエアフィルタ変えたりGIproを
有効化したりしてきました。で、最後がこのサブコン。

以前(ZZR1400の時)は、シートの真下のETCの横に
取り付けていましたが、ZX-14Rはそのスペースも
確保出来なかったので、今はここに収容しています。
02
純正の工具BOXから工具を取り出し(その変わり
コンパクトな工具に変更)、その上に、交通安全の
お守りと一緒に収容しています...r(^^;)。

なお、本体は防水仕様ではないので、こちらも手作り
防水袋に収容しております...r(^^;)。
03

「なんちゃって防水袋」で防水処理していたコネクタ。
復帰(断)プラグを外し純正ハーネスに割り込ませます。
04

接続完了!
00


その状態でまた「なんちゃって防水袋」に。
05


そして、半年ぶりの『電源投入』!!
06
無事稼働してくれました!\(*^^*)/...(´。`)フー、ヨカッタ...



で、また工具BOXに収納します。
ケーブル長が変わったので向きを変えて無事収納。
07
ケーブル途中のグレーの筒状のモノは、ノイズ防止用の
フェライトコアです。効果は「精神的安心」位かも?...r(^^;)、


なお、今はこんなマップが設定されてます。
27939594_2250118710_2
実はこれ、ZZR1400で使用していたマップです...r(^^;)。



このマップでZZR1400では、こんな感じでちょっとだけ
馬力(2.1)とトルク(0.4)がアップしました。
Img026


これを、今度ZX-14R用にリセッティングしてもらう予定です(^^)。

« 今さらですが...H2,H2R関連動画集 | トップページ | 「プチプチドレスアップ」第八弾 »

メンテ&カスタム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
i-CONⅡ懐かしいです。12Rで使ってました。
バイクで燃調だけで、2psアップって凄いですね。
14Rはパワーがあるから、Maxよりも曲線を気にした方がいいかもですね。
まあ、プロがやるんですからその辺は大丈夫ですかね。
結果が楽しみ~

◆bacchusさん、コメントありがとうございます!
i-CONⅡ、今はⅢが出ている様ですね!

仰る通り、ZX-14Rは既に十分パワーがあるので、
スムース感を優先にセッティングしてもらうつもりです!

ただ、お高いンですよねぇ...(~_~;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 燃調準備など...:

« 今さらですが...H2,H2R関連動画集 | トップページ | 「プチプチドレスアップ」第八弾 »