2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« VMAXのカフェレーサー | トップページ | もうすぐ3月...いよいよシーズンイン! »

2015年2月21日 (土)

プチクネクネツー+α

今日は、この時期としては日射しが暖かく、バイクに乗るには
良い感じ!、と言う事でバイクに乗る画策をしておりました、
が、家の用事など色々あり自由になったのは午後...(ToT)トホホッ。

その頃には雲も出始め、「とびきり暖かい」と言う感じではなく
なっていましたが、折角なので出発!

半日しかないためどこへいくか迷いましたが、最近お買い物や
メンテ等で真ん中ばかり減るタイヤ。少しくらい両脇も減らそう
と近場のクネクネを走る事に。


1時間程走りその場所へ到着!その名も「ビーフライン」。
知る人ぞ知る、茨城の有名なワインディング(^^)。
10

12

久しぶりなので路面状態とフォームを確認しながら慎重に走ります。


終点&憩いの場所「ココストア」で、個人的にお気に入りの
「爆弾おにぎり」を実食! やっぱり美味しい!(^^)。
13

ここで折り返して、再びクネクネを楽しみます。

予想通り全然乗れてませんでしたが...r(^^;)、思っていたよりは
上半身の力を抜く事が出来で、自分でも驚きました。

これは、ストングリップで下半身がしっかりホールド出来ていて、
その分上半身に余裕が出来たからかな?っと思ってます。
流石に売れているだけはありますね!

「ビーフライン」途中の休憩場所、「山桜」で少々休憩。
シーズンになるとここにはバイクが沢山駐まります。
今日も数台駐まってました。
14

次ぎに目指すは「道の駅もてぎ」...で、無事到着!
ここも、いつもバイクが沢山駐まっている場所で、今日も
それなりに駐まってました!
(イメージ)
20
今日はこの位。
21

ここには「とちおとめ」をふんだんに使った「おとめミルクアイス」
があります。

23_2
が、お腹と相談した結果、今日は「豆乳クリーム粒あん」
の鯛焼きを頂きました(^^)。

22

24

25


ここで帰路に。途中SLで有名な、駅舎もSLの形の真岡駅に寄って
写真を撮り、今日のプチクネクネツーは「無事故 無検挙 無転倒」で
無事に終わりました。
27

今回SLは見られませんでしたが、見られればこんな感じかと!
28



【オマケ】「+α」の話。
今回は、「言われても気付かない」カスタムをしました!...r(^^;)。
フクモンさんからステップと一緒にカーボンヒールプレートが同封
されて来て(ありがとうございます<(__)>)、自分が先日装着した
ヒールプレートより質が良かった(厚みと強度が上)ので、交換
しました。


「A」が先日購入したもので、「B」はフクモンさんに頂いたものです。
01

02

05

なお、送って頂いたZ1000の黒ステップはシーズンに入って乗り比べ
られるようになってから交換しようと思ってます!(^^)


フクモンさん、ありがとうございました<(__)>。

« VMAXのカフェレーサー | トップページ | もうすぐ3月...いよいよシーズンイン! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
クネクネ良いですね~
私もクネクネしたい!

>ストンプグリップ
私も貼り付けた時に、思った以上の効果にビックリしました。
あれは良いですね~
クリアのは少し黄ばむけど・・・

>ヒールガード
ドライカーボンで頑丈ですよ。
使っていただいてありがとうございますm(__)m

◆フクモンさん、コメントありがとうございます!

久しぶりのクネクネで、乗れてませんでした、が、
それでも楽しかったです!(*^^*)。

ストングリップ、効果絶大ですね!シーズン本番は
楽しみです!(*^^*)

最初は私も「透明」を購入したのですが、「気泡が目立つ」
「経年劣化で黄ばむ」と言うインプレッションがあったので
急遽「黒」を再購入しました...r(^^;)。

ヒールガード(他)ありがとうございました!<(__)>。
ありがたく使わせて頂きます!(*^^*)

こんばんは。
この時期でも走れるクネクネあるんですね。
真岡駅は自分も一度見てみたいです。

ヒールガード、いいのが入手できてよかったですね。

◆bacchusさん、コメントありがとうございます!

雨や雪が3日以上降ってなくて最高気温が◯℃以上になる、など
条件はありますが、茨城には厳冬期以外、なんとか走れる
クネクネ道があるので、タイミングを見計らって走って来ました!

県民の森までひとっ走りのbacchusさんですので、そのお帰りに
でも、真岡駅へ立ち寄って見て下さい!(^^)

ヒールガードは、フクモンさんい感謝感謝です!<(__)>。

意外と路面凍結していないんですね。
栃木のことを誤解しているかも知れません(笑)
いつも気になるんですが「ビーフライン」って
左右に牧場が広がっている道とかそんな感じですか??
そしたら景色が良さそうだな〜って(笑)

ライスクに行ってきましたが全然ダメダメでした...つД`)

◆fukuさん、コメントありがとうございます!

ライスク、ご苦労さまでした!
ライスク、私の何度か参加した事ありますが、その度に、自分の
未熟さを痛感し、打ちひしがれて帰ってきます。
バイクを手足の様に操つるって難しいですよねぇ....(~_~;)。
日々練習、日々精進です!


今回は茨城県(海に近い)ので、前日、前々日に雨が降らなければ
何とか走れる感じです。とは言え、慎重な走りは必須ですが...r(^^;)。

私も最初、「ビーフライン」と言う名前からそんなイメージを受けましたが、
実際は、牧場の中を走る抜ける、と言う所はありません...r(^^;)。

一般的な広域農道で、林や農地の中を走る感じです。たまに、
工業地帯の中も走ったりします...r(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチクネクネツー+α:

« VMAXのカフェレーサー | トップページ | もうすぐ3月...いよいよシーズンイン! »